『hometown』とは

 来月hometownというテーマで行う集団写真展にお誘いがあった。町並みでも人でも路地裏の物件でも実際の居住地にはこだわらない自由な考え方で構わないということだった。いずれにしろ出展する以上はちゃんとしたものを飾りたい。
 改めてこのhometownという言葉を考えてみる。今の住まいは、学生の頃下宿していた時期を除けば、物心ついてからかなりの年月を暮らしている。海があるわけでも山があるわけでもない。何ら特徴のない街だ。けれどそんな場所でもほっとする。安心するのだ。大げさな言い方をすると心の安らぎを感じるというか。hometownってもしかするとそんなところを言うのかも知れない。





Leica Q Typ116 w/ LEICA SUMMILUX-M 28mm f/1.7 ASPH
written at 2017.03.19

inserted by FC2 system