川崎大師N(FUJIFILM X-T1 Graphite Silver)

時折薄日がさす寒い土曜日。でも川崎大師に行くと決めていた日だ。絶対に行かねば。というのも毎年グズグズして下手したら3月頃に御札を受けるというマヌケなことをしていたこともあったので、今年こそは1月に行くと今日の予定は去年から手帳に書き込んでいた。大師線を降りると結構な人出。やはりこういうところは人の波が大事だ。気分もそれなりに盛り上がってくる。3本の御札を申し込んであとは参道をプラプラ。カメラを持っていると寒さも気にならなくなる。不思議なものだ。チッチチッチと相変わらず煩いけれどこの35mmは無くてはならないレンズになっている。新しく出た35mmもそれなりに気になるけれどこの写りを超えることはないような気がして欲しいリストには入っていない。この先も入ることはないんだろうな~。そうそう今日は1年前にオープンしたというブラジル料理の店に入ってみた。これが大当たり。来年の川崎大師詣の楽しみの一つになった。












FUJIFILM X-T1 Graphite Silver w/ FUJINON XF35mmF1.4 R
written at 2016.01.23

inserted by FC2 system