Mマウントアダプターで遊んでみた(FUJIFILM X-T1)

 ちょっとMマウントアダプターで遊んでみた。もともとの画角で撮りたいとかボケがどうとかいうステレオタイプ的な感想もなく、あ~撮れるな~ってのが感想。よく写る。一本のレンズで違う画角が楽しめる。明るい絞りで被写界深度を稼げる。と自分は考える。不満はない。ただ敢えて言えば、カメラ側の話で、X-T1のEVFの右下に出てくる拡大表示はいただけない。あんなものより普通にEVF全部を使ったピント合わせ+拡大表示のほうが1000000倍やりやすかった。そうそうくっつけたレンズはひとつ前?だよね?のノクチ君。ピントはかなり正確に来てた。歩留まりよろしい。ま~Leicaにつけるのが一番ピント合わせしやすいけどね







FUJIFILM X-T1 Graphite Silver w/ LEICA NOCTILUX-M 50mm f/1
written at 2016.03.14

inserted by FC2 system