同じカメラなんだけどww

 写真を趣味にしていると(写真に限らず趣味というのはそういうものであると思うけど)、常人には理解しがたいことをする。たまには本人ですら(笑)。けれど本人は喉が渇いたから水を飲んだだけなんだけどいけないの?的な行動をしてしまう。特段わざわざ書かなくてもいいんだけど、何をしたかというと一年以上使っていたLeica Q。これをLeica Q Titanium Grayに買い替えただけ。それが何か?親父の見舞いがてら日差しも回復した空の下お散歩を楽しみましたとさ。同じカメラなんだけど装いが変わるだけで別物。シャッターを切るのがほんと楽しい。デザインもいいしねTitanium Gray。
せっかく気持ちがいいから書くのやめようと思ったけどやはり書く。いいカメラだから。LeicaはQのバグと根本的におかしなユーザーインターフェースを直しなさい。いつまでもLeicaというブランドにしがみついた商売はやめなきゃだめだ。でも盲目的なライカ信者がいるから質が悪い....

Leica Q Typ116 w/ LEICA SUMMILUX-M 28mm f/1.7 ASPH
written at 2017.05.14

inserted by FC2 system